--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三国志大戦の消失(初音ミクの消失替え歌)

これはwwwうめぇww
ゲーセンでいくら使ったか考えるなんてナンセンスですよね。
 
2008.07.24 Thu l 雑記 l top ▲
あちー。埼○あちーよ。
干してから3時間もしたら洗濯物がぱりぱりになるのは嬉しいのだけど。

今日は物要りがあってショッピングモール的なところに買い物に行ったんですが、
さすがに週末だけあって家族連れなんかが多くて、そこで思ったこと。

なんなんだこの異常なまでの ツ イ ン テ ー ル 率は。

主に小中学生くらいの子の話だけども。
なんかこれだけだと危ない発言!w
ロリコンとかじゃないから大丈夫!いやらしい目で見たりしてないから!
こういう発想する時点でダメですかそうですか。
でも4人に3人くらいの割合で見かけるんですよ。
大きくなるとそういう髪型にしにくくなるらしいから、今のうちにいっぱいやっとけ。
きめぇwwwwとかいうコメントはなしね。いいじゃん、可愛いんだし!


前回話題に出した「初音ミクの消失」。
同曲も収録している作者のアルバム「「∞-InfinitY-」。
先日まで売り切れだったけど、いつの間にか再販してたので即通販で注文!
収録曲は全9曲。そのうち8曲はニコニコでも既出のもの。
ロングVerになってたり、音がちょっと変わってたりしてるのもあったけど。

残りの1曲は新曲の「トキハコ -LOST BOX-」。ここでもデモ版がちょっと聞けます(6:23~)。
これがかなり良かった!BPMも遅めのまったりほのぼの曲。
歌詞的にも「当たり前の日常がいいよね」とかそういう感じで、
この曲が消失とか終焉とか∞-TrueEND-とか、
全部乗り越えたあとの話を歌った曲ならいいなぁ、とか思いました。
ほんとの意味でトゥルーエンドというか、ハッピーエンドというか。

他の曲が公式やニコニコで聞ける以上、
CDを買う意味は実質この1曲だけかもですが、それだけの価値はあるかと思います!

通販の注文はココから
 
2008.07.13 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
突然ですが、聞くだけで泣ける曲ってありますか?

邦楽、洋楽、アニメ・ゲーム、その他ジャンルは問わず5曲(適当)挙げてみよう。
それを聞いたシチュエーション込みで泣ける、というのも可。

◇邦楽
・Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 奥井亜紀
・何度でも / DREAMS COME TRUE
 元気がないときなんかはよく聞いてます。涙目になりながら。電車の中とかでも。うふ。

◇アニメ・ゲーム
・青空 anthelion2006 / OTSU Club Music Compilation Vol.1
 原曲からして泣けてしまう曲だが、このリミックスは個人的に神がかっておる。
 ブレイクからサビにかけての盛り上がり方は、何度聞いても鳥肌が立ってしまうよ。

◇その他
溢れ出る大地、鼓動 / asha
 猫叉マスターっぽい曲、と言ったら伝わりやすいだろうか(先に聞いたのはこっちだけど)。
 最初に聞いたのは、知る人ぞ知るFlash職人の神倉みゆ氏の作品(by ねずみのろうか)にて。
 作品込みで好きだ。神倉みゆ氏つながりだと、「ワスレナグサ」も捨てがたい。

初音ミクの消失-DEAD END- / cosMo (ニコニコ見れない人は公式から)
 特別ミク好きというわけではなかったが、これはガチで涙腺崩壊。
 超高速で展開される歌詞(BPM240で3連符…)や、
 意図的なボイス破壊(この演出が泣けるわけだが)も多いため、
 最初は何を言ってるのかわからないので歌詞カード必須。でもその歌詞が深いんです。
 繰り返し聞いてその歌詞が聞き取れてくる頃には、あなたもこの曲の虜になっている…はず。
 初音ミクというキャラクターが感情を持っている、というある種二次元的な前提・要素があるため、
 万人受けするかというと、そうじゃないのが残念なところかなぁ。
 ここだけ感想がやたら長いのは、まぁそういうことです。
 好きだああああああCD再販まだですかああああ。


これを読んだ人は、コメ欄なり自身のブログでネタにすること。強制です(ぇ
 
2008.07.07 Mon l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
確か今日でECOの課金が切れる。

最近は憑依落ちくらいしかしてないし(毎日落ちてたらJobが2つも上がったけど)、
モンハン始めちゃったし、運営はアイテム課金始めちゃったみたいだし、
とりあえず次の課金はなしにしようかなーとか思ってました。

んで、昨日もとりあえず憑依落ちしようとインして、何となくコメント欄を開く。
そのひとつが目に留まる。
「暇な方、落書きのモデルになってください。」
前にも同じコメを見たことがあったような。でもそのときと募集主の名前が違っていた。
でも今回募集を出してたキャラの名前を見てピーンときた。これはもしや。
エミル以外はカエレとのことだったので、ナイト…ではなく$で突撃w

というわけでモデルになってきました。
モデルと言ってもただ立っているだけですが。
募集主さんは予想した通り、某良い子は見ちゃいけませんお絵描き掲示板の神絵師さんのお一人でした。
最初に「普通がいいですか?Rがいいですか?Xがいいですか?」と聞かれたのが面白かったw
描いて頂けるだけでも嬉しかったので今回はお任せしました。結果的にはRだったのかな。
しばらくすると同掲示板の別の神絵師さんまでやってきた!w
神絵師さんの多い掲示板ですが、その中でも1、2位を争うくらい好きな絵師さん二人ですよ。
wktkせざるを得ない。

そんな神絵師お二方に視姦されること2時間。出来上がったラフを見せていただく。
…なにこれ超うめええええどっちもクオリティ超たけえええええええ。
もしかしたら掲示板にうpしてくださるかもしれませんね。
されなかったら自分だけのお宝だ。むふ。

自分も一度だけうpしたことあるんですよって話をしたら、
じゃあ今度は私を書いてくださいってお願いされた。
仕上げるのに一ヶ月以上かかりますよって言ったら、三ヶ月は待てます!って言われたw
が、がんばります。

まぁ何が言いたいかっていうと、
課金しないつもりで居たけど、こういう出来事があると何だかちょっと考えちゃうよね。
んー……がんほーこいんが500円分余ってた気がするからメイン垢だけ課金しとこうかな。
せっかくフレ登録もしてもらったし。
今度はとびっきりのXを描いてもらおう(ぇ


モンハン。
最近始めました。PSPのやつじゃないよ。PCのやつ。
まだ課金してなくて、無料で出来るお試しコースなのでLV2までしか上げられないのですが。
グラフィックはリアル系で、血とか飛び散るのは別にいいんですが、
虫とか甲殻類のモンスターが気持ち悪くて困る。まじめに怖い。
アイテム集めたりっていうのは結構好きなので、そのうち課金しようかなとか思ってます。
誰か一緒にやろうぜ。
 
2008.06.12 Thu l 雑記 l COM(6) TB(0) l top ▲
こんにちは。
tinyです。

HOBiTRANCE presents『Ultimate A-style』

今日発売のCD。帰りに買いに行こう。
Ryu☆やらStripEやらサンマスMEGAやら、
デラでお馴染みのアーティストも参戦しているということでチェックしてました。

ちょうど先週くらいに発売だったらしいウマウマできるトランスを作ってみた
OTSUのアルバムを探しに行ったついでに見かけたので買ってみました。
ニコニコでお馴染みの「ウッウーウマウマ」とか「みっくみく」をはじめ、
「もすかう」とか「母さんちょww」とかいうすげー懐かしいのまで入ってます。
POP STAR(平井堅)もあるんだけど、なんで原曲の方なんだろう。
ノンストップになっているので、いわゆる「作業用BGM」にもってこいです。みるちゃんあたりにオススメ(ぁ

ウマウマ~と併せて買ってきたのが、SPEEDアニメトランスBESTシリーズの1~3。
同じコーナーに並べてあって何となく収録曲を見てみたら、
「晴れてハレルヤ」とか「Wind Climbing~風にあそばれて~」が入ってたので反射的に買ってしまった。
ただいざ聞いてみると、ボーカルがあまりに棒読み?っぽいのが多くて残念。全部じゃないけどさ。
まぁこれも作業用BGM向きですね。

話題が何だかアレ系ばっかですが、気にしたら負けです。
 
2008.04.25 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
