上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
突然ですが、聞くだけで泣ける曲ってありますか?

邦楽、洋楽、アニメ・ゲーム、その他ジャンルは問わず5曲(適当)挙げてみよう。
それを聞いたシチュエーション込みで泣ける、というのも可。

◇邦楽
・Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 奥井亜紀
・何度でも / DREAMS COME TRUE
 元気がないときなんかはよく聞いてます。涙目になりながら。電車の中とかでも。うふ。

◇アニメ・ゲーム
・青空 anthelion2006 / OTSU Club Music Compilation Vol.1
 原曲からして泣けてしまう曲だが、このリミックスは個人的に神がかっておる。
 ブレイクからサビにかけての盛り上がり方は、何度聞いても鳥肌が立ってしまうよ。

◇その他
溢れ出る大地、鼓動 / asha
 猫叉マスターっぽい曲、と言ったら伝わりやすいだろうか(先に聞いたのはこっちだけど)。
 最初に聞いたのは、知る人ぞ知るFlash職人の神倉みゆ氏の作品(by ねずみのろうか)にて。
 作品込みで好きだ。神倉みゆ氏つながりだと、「ワスレナグサ」も捨てがたい。

初音ミクの消失-DEAD END- / cosMo (ニコニコ見れない人は公式から)
 特別ミク好きというわけではなかったが、これはガチで涙腺崩壊。
 超高速で展開される歌詞(BPM240で3連符…)や、
 意図的なボイス破壊(この演出が泣けるわけだが)も多いため、
 最初は何を言ってるのかわからないので歌詞カード必須。でもその歌詞が深いんです。
 繰り返し聞いてその歌詞が聞き取れてくる頃には、あなたもこの曲の虜になっている…はず。
 初音ミクというキャラクターが感情を持っている、というある種二次元的な前提・要素があるため、
 万人受けするかというと、そうじゃないのが残念なところかなぁ。
 ここだけ感想がやたら長いのは、まぁそういうことです。
 好きだああああああCD再販まだですかああああ。


これを読んだ人は、コメ欄なり自身のブログでネタにすること。強制です(ぇ
 
スポンサーサイト
2008.07.07 Mon l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
だがネタにしない( ゚д゚ )
クラシックで感動したごまぽっぽが通りますよっと(ぁ
世界トップクラスの演奏聴くとすごいんだぜ!
QMAの決勝で音楽投げるごまぽっぽヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
2008.07.07 Mon l ゴマの人. URL l 編集
No title
完璧なまでの通行人なんですが目にとまったのでw
Wind Climbing ~風にあそばれて~は魔法陣グルグルというアニメのEDに使われているんですよ。
それだけ書きたくて……。
では、お邪魔しました。
2008.07.08 Tue l 平. URL l 編集
No title
ミクの消失は私も泣いて、うっかりストーリーまで思いついてしまって困る脳みそ・・。

っていうかコメ見たんだが、まじでコンマイはどこにいくつもりなのwww甘ロリ右腿エロス

あ、デラのスロうったずぇ(・∀・)かわゆかった
2008.07.10 Thu l カスミ. URL l 編集
No title
>ごまちゃん
小学生のときに学校行事で聞いた、
オーケストラ版八木節には感動した覚えがある。

>平さん
変なところに迷い込んじゃいましたね!
グルグル知ってますよ!むしろグルグルから入りました!
めっけめけー。

>かすみさん
コンマイはまじでどこに行きたいのかわからんちん。
ラブシャイン2とかラブシャイン3とかばっか収録されてたらどうしよう。
2008.07.12 Sat l tiny. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ecotiny.blog113.fc2.com/tb.php/63-c4ca79d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。