上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三国志大戦の消失(初音ミクの消失替え歌)

これはwwwうめぇww
ゲーセンでいくら使ったか考えるなんてナンセンスですよね。
 
スポンサーサイト
2008.07.24 Thu l 雑記 l top ▲
あちー。埼○あちーよ。
干してから3時間もしたら洗濯物がぱりぱりになるのは嬉しいのだけど。

今日は物要りがあってショッピングモール的なところに買い物に行ったんですが、
さすがに週末だけあって家族連れなんかが多くて、そこで思ったこと。

なんなんだこの異常なまでの ツ イ ン テ ー ル 率は。

主に小中学生くらいの子の話だけども。
なんかこれだけだと危ない発言!w
ロリコンとかじゃないから大丈夫!いやらしい目で見たりしてないから!
こういう発想する時点でダメですかそうですか。
でも4人に3人くらいの割合で見かけるんですよ。
大きくなるとそういう髪型にしにくくなるらしいから、今のうちにいっぱいやっとけ。
きめぇwwwwとかいうコメントはなしね。いいじゃん、可愛いんだし!


前回話題に出した「初音ミクの消失」。
同曲も収録している作者のアルバム「「∞-InfinitY-」。
先日まで売り切れだったけど、いつの間にか再販してたので即通販で注文!
収録曲は全9曲。そのうち8曲はニコニコでも既出のもの。
ロングVerになってたり、音がちょっと変わってたりしてるのもあったけど。

残りの1曲は新曲の「トキハコ -LOST BOX-」。ここでもデモ版がちょっと聞けます(6:23~)。
これがかなり良かった!BPMも遅めのまったりほのぼの曲。
歌詞的にも「当たり前の日常がいいよね」とかそういう感じで、
この曲が消失とか終焉とか∞-TrueEND-とか、
全部乗り越えたあとの話を歌った曲ならいいなぁ、とか思いました。
ほんとの意味でトゥルーエンドというか、ハッピーエンドというか。

他の曲が公式やニコニコで聞ける以上、
CDを買う意味は実質この1曲だけかもですが、それだけの価値はあるかと思います!

通販の注文はココから
 
2008.07.13 Sun l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
突然ですが、聞くだけで泣ける曲ってありますか?

邦楽、洋楽、アニメ・ゲーム、その他ジャンルは問わず5曲(適当)挙げてみよう。
それを聞いたシチュエーション込みで泣ける、というのも可。

◇邦楽
・Wind Climbing ~風にあそばれて~ / 奥井亜紀
・何度でも / DREAMS COME TRUE
 元気がないときなんかはよく聞いてます。涙目になりながら。電車の中とかでも。うふ。

◇アニメ・ゲーム
・青空 anthelion2006 / OTSU Club Music Compilation Vol.1
 原曲からして泣けてしまう曲だが、このリミックスは個人的に神がかっておる。
 ブレイクからサビにかけての盛り上がり方は、何度聞いても鳥肌が立ってしまうよ。

◇その他
溢れ出る大地、鼓動 / asha
 猫叉マスターっぽい曲、と言ったら伝わりやすいだろうか(先に聞いたのはこっちだけど)。
 最初に聞いたのは、知る人ぞ知るFlash職人の神倉みゆ氏の作品(by ねずみのろうか)にて。
 作品込みで好きだ。神倉みゆ氏つながりだと、「ワスレナグサ」も捨てがたい。

初音ミクの消失-DEAD END- / cosMo (ニコニコ見れない人は公式から)
 特別ミク好きというわけではなかったが、これはガチで涙腺崩壊。
 超高速で展開される歌詞(BPM240で3連符…)や、
 意図的なボイス破壊(この演出が泣けるわけだが)も多いため、
 最初は何を言ってるのかわからないので歌詞カード必須。でもその歌詞が深いんです。
 繰り返し聞いてその歌詞が聞き取れてくる頃には、あなたもこの曲の虜になっている…はず。
 初音ミクというキャラクターが感情を持っている、というある種二次元的な前提・要素があるため、
 万人受けするかというと、そうじゃないのが残念なところかなぁ。
 ここだけ感想がやたら長いのは、まぁそういうことです。
 好きだああああああCD再販まだですかああああ。


これを読んだ人は、コメ欄なり自身のブログでネタにすること。強制です(ぇ
 
2008.07.07 Mon l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。